Bootstrap v5

研究・制作

こんにちは、アプリケットランド管理人です。

Webフレームワーク「Bootstrap」
とっても便利ですね。Version5になって
多少仕様が変わったようで、

V4以下の場合は移行作業が必要になりますが
必要に応じて対応していけばいいと思います。

多少覚えなければいけないこともありますが
慣れれば非常に便利だと思います。

デバイス別のデザインも非常に容易に出来るので
使わない手はありませんね。

私はBootstrapの名称は以前から知っていましたが
実際に使い始めたのはつい最近でVersion5からです。

最初は難しそうに思いましたが
難易度よりも慣れだと思います。

PC用とスマホ用等を別々にデザインする場合も
すごくスムーズに何より時間短縮になります。

制作中のWebアプリも少しずつBootstrapに慣れていきながら
実装していっています。
まだまだ知らないことが多いのですが
徐々に身につけていきたいですね。